SSブログ

テレビで放送された食べていける国家資格 [資格]

スポンサードリンク




3月18日の夜民放のテレビ番組放送で
高収入が得られる国家資格取得。
という内容である国家資格を取得すれば平均月収60万円から
70万円ほどの収入を得られるという番組を見ました。

国家資格というのは沢山あって
簡単に取得できるものではありませんが
今回の番組内容は特殊な能力を必要としている
ものだと感じました。

国家資格を取得したからと言って直ぐに
稼げるんだという内容でもないですね。

そこには実務経験が必要とします。
実際に作業を行い経験をもとに
独立するといったことが必要です。

でも若いうちから資格をとり
実務を経験し、そこから自力で
独立するという過程を踏めば
成功するでしょう。そういう計画が必要ですね。

目的の国家資格を取得から独立開業するまでの計画を練る。
資格の難易度をありますが
開業まで工程3年かかるのではないかと思います。


まずは国家資格を取得するため自分はどうするのか。
独学で取得するか

専門の学校に通い取得するのかを考える必要があります。
独学で取得するのは余程の根性と計画がないと
難しいと思います。


専門学校に通うには金銭的負担を伴います。
家計に余裕あるならば専門学校に通って
取得するのは早道かも知れません。
と言うのは良い意味でのライバルが
沢山いるからです。


その他に資格を取得する方法に通信教育があります。
働きながら勉強して資格を取得する。
仕事と勉強の両立ですがやる気を奮い立たせます。


独学と同じように根性が必要ですが
一度決めた資格取得を目指すのだから初志貫徹を志す。


この「初志貫徹」を自分の見えるところに貼る。
この思いが非常に大切なんですよ。
途中で挫けそうになった時、自分で書いた
「初志貫徹」を思い出し取得まで頑張る。

国家資格を取得するまで
頑張りましょう
------------------------------------------------------3月の早期申込割引・特典/早得(はやとく)2016/3/1~2016/3/31http://www.lec-jp.com/campaign/toku2/------------------------------------------------------




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。