SSブログ

パソコン苦手の人でも三ヶ月で取れる医療保険調剤報酬事務士

スポンサードリンク




調剤薬局事務という言葉聞いたことはありますか?


どんなお仕事なんだろう
ちょっと調べてみました。

病気や怪我で病院に診察を受けると
必ずと言っていよいほど処方箋が出されますよね


今では病院で直にお薬をもらうのは少なくなり ○○薬局の看板が出ているところで お薬をいただくことが多くなりました。 このことは○○薬局が増えていることになります。

それだけ薬局の仕事は複雑になり 患者さんへのお薬の調剤など薬剤師の 仕事は負担が重くのしかかってくるわけです。

薬剤師の不足の昨今 薬剤師の業務負担を軽減するためにも 業務補佐という仕事が必要性を増しています。


でもまるっきり素人を業務補佐する 訳にはいかない。 ある程度知識を持った人を充てる。

では業務補佐とは一体どんな仕事なんでしょう。
調剤事務スタッフなんです。


調剤事務スタッフの仕事は
1.窓口業務  
  処方箋の受付
2.調剤事務コンピュータ入力  
  パソコンへの各種入力業務
3.調剤報酬請求事務
  調剤報酬請求・調剤報酬明細書の作成


このような業務をこなすには知識がなければ
なりません。


そこでお勧めするのが調剤薬局事務講座なんです。


皆さんの周りに調剤薬局、医療機関、一般薬品店
○○ドラッグストアなど続々開店しているでしょう。
求人のニーズが高まっているのです。

いち早く資格ととり就職や転職に有利に
進ませましょう!


考えているならまずは行動を




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。