SSブログ

医療保険調剤報酬事務士の資格取得って就職に有利なんだろうか [資格]

スポンサードリンク




世の中には資格という免許。
数え切れないほどあります
資格試験を受験して合格する。
そして晴れてその道のスペシャリストになる。
そんな資格とは、その資格がなければ仕事を
することができない。許可されない仕事です。


医療保険調剤報酬事務士の資格を取得したからといって
すぐに就職できるのであろうか
ちょっと考えてしまいます。


今のご時世就職が難しいなか
有効な資格を取得してもすぐ「はい」といって
就職できるものではない。


履歴書、面接で就職が決まる。
医療保険調剤報酬事務士の資格を習得したからと
いってすぐに決まるものではない


履歴書の資格欄に資格名が記載されているので
目には留まるだろう。


資格があったからと言って採用する側は
すぐに実践できるとは思ってはいないはずだ。


就職し、仕事の内容を先輩からいろいろ教わる。
一から教わるのだ。


この教わり方が大事だ。
先輩の話をよく聞き「メモを取る」
これが大事なので絶対に忘れないでくださいね。


メモを取らずに聞いているだけでは耳から入り
耳から抜けていってしまう。
同じ事をを何度も聞き返すことになる。


就職したらこの事は絶対に忘れないでください。
先輩とのコミュニケーションを取る上に大事な
ことなんですよ。


先輩が教えた事を聞き逃さないため大事なことだ。
賢くなって仕事をエンジョイしましょう
仕事は早く覚えるのがコツ
一日でも早く仕事を覚える。
そのためにも「メモ」を取る。


私はこのメモの事を「あんちょこ」といって
仕事に役立ててきた。
わからなかったらわかるまで先輩に聞く
最初のうちは快く先輩は教えてくれるはずだ。


言えるのは資格はあなたの強い味方
資格を取得したら自信を持ちましょう
自信と自惚れは違いますよ

自惚れは嫌われます。


頑張っていきましょう





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。