SSブログ

人生チャレンジ精神を忘れず前向きに進もう [チャレンジ]

スポンサードリンク




卒業式も終わり
4月からは希望に満ちた新たな出発を始める
学生さんを応援致します。

人生には節目というものがあります。

私の人生今考えると不思議なくらい
はっきりと頭の中記憶に残る
物事を思い出します。

学生の思い出としては
小学校入学した時
大勢の中の集団生活
義務教育という中の自分

小学校入学し卒業するまでの
6年間というものが凄く
長く感じました。この時
早く大人になりたいと
思ったことが忘れません。

小学校から中学校への
進路は特に印象は
ありませんでした。

それも義務教育で
小学校を卒業すれば
次は中学校への入学なんだ
といいほどの感じでしたね。


中学校の義務教育が終了し後の
高校への入学。

人生で一つの曲がり角でした。
何処の高校へ行こうか
迷いに迷ったのを覚えています。

自分の能力と志望高校
志望高校の入試倍率
落ちないために
学校の入試倍率を
真剣に考えていた。


自分の志望高校への入学
出来た時の喜びは
いまでもくっきりと
頭の中に記憶されています。


高校生活も3年
高校3年生になると
卒業後の進路が気になります。

私は実業高校でしたので
卒業後は会社への就職という
心境でした。


実業高校に入学してから
悩みが出てきます。
大学へ進学したいという
心境です。就職が当たり前の
実業高校でしたから大学への
進学は悩みの種でした。


家庭の事情もあり
就職をすることに決定しました。


就職してから大学への夢が
忘れられず夜間大学への
進学を決意しました。


大学入学しても最近の
学生さんは就職活動が大変で
中々思う会社への就職することが
困難な状況にあります。


中学卒業して就職
高校を卒業して就職
大学を卒業して就職

人それぞれの生き方が
ありますが自分にあった生き様
が長い人生を生きて行くうえに
必要があるのではないでしょうか


人生チャレンジすることが大切
なことと思います。
調剤事務






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。